1. おかしいろいろ売ってる。
    KLと比べて道端売りが気軽で良い

  2. お土産
    ミターイーいろいろ

  3. ミターイー(インドのお菓子)屋さん
    品揃えはオーソドックス

    お土産に持ち帰りベンガル出身のインド人に味見してもらったら
    ベンガルと同じ味だねーと言ってもらえました(お世辞かも)

  4. Nasi kandar 18.2Rm at Line clear, GT, Penang 

    またきちゃった…// 

  5. おや?君は

    おや?君は

  6. マレーシヤ総じてビヤー高い

  7. Rambling George Town

  8.  Fish meals 7Rm at Veloo villas, GT, Penang 

    旅行先でごはんを食べるときは大概地元の人で混雑してるお店に入ります。
    当たりのお店は
    わかりやすいときもあるし、わかりづらいときも。

    このお店は、日曜日の昼間閑散としている中ここだけ大盛況だったので
    見つけた瞬間にガッツポーズでした。

    だがしかし。

    イマイチだったんですよね…よくあるマレーシア風のインド料理感。
    なんであんなに混んでたんだろう。
    あ、そうだみんなフライドチキン食べてた。

    そう、おそらく、このお店はフライドチキンが美味しいお店。(食べてない)

  9. ペにゃんs

  10.  4Rm at Pasar air itam, Penang 

    と思ったら
    なんと道挟んで反対側の道路にひっそりとそれっぽいお店が…

    わかりづらいよう。

    丸米麺→ハーブ盛盛→ほぐし魚→甘酸っぱスープとレイヤーになっている
    ラクサはこってりさっぱりでとてもおいしかったのでした。

    日本人みんな好きそうな味。

    あー食べられてよかった。